どうも、ミニマリストのマツシタケイシ(@time_is_life77)です。


一昨日、昨日と凄い雨でしたね...!
緊急エリアメールが鳴りっぱなしでゆっくり寝れなかった方も多いのでは?


僕の住んでるあたりでも結構河川の水位が上昇して避難勧告、避難指示が出てます。
そんな中、呑気にブログを更新してる場合ではないのですけどね...


町内からも近くの小学校に避難か、もしくは家の2階に避難してくださいと連絡がありました。
まぁ自然の事なので焦ってもしかたないのでとりあえず2階にもって上がれる物は2階へ運びました。
もし床上浸水になったとしても、失う物がないのでダメージが無いですね。


ほんとつくづく実感しますね!物が少ないことのらくさ!
こういう時こそ物が少なくてよかったと思います。



ミニマリストのメリットです!



そして更に物を減らそうと意識しますね^^

僕もまだまだ減らせるとこがある!

もっとまとめれる物があることに気づかされます。


とりあえず家の2階からの更新でした!


こちらの記事も合わせてどうぞ「ミニマリストの災害に備えて!



近くの河川敷の写真も貼っておきます!ヒェ~w
(くれぐれも河川には近づかないように‼)




IMG_20180706_213720[1]




IMG_20180706_213740[1]




IMG_20180706_213804[1]



関連記事:ミニマリストの災害に備えて! 

関連記事:台風で外に出れない時こそブログ書こう!