どうも、ミニマリストのマツシタケイシ(@time_is_life77)です。



皆さん投資はされてるでしょうか?
僕は少しずつですが投資範囲を広げています。



題して「お金を使って何を学ぶシリーズ!」



もちろん自分自身に投資したり、本を読んだりするのも投資の一つですね^^
しかしそれだけではお金はなかなか増えません。


以前から積立ているロボアドバイザーの「WealthNavi 」もプラスで好調です!



関連記事:ミニマリストの投資[資産運用編]

関連記事:ミニマリストの投資[株編]

関連記事:ミニマリストの分散投資



こちらが今のポートフォリオですね。




スクリーンショット (6)


スクリーンショット (8)



僕は毎月1万円を積み立て用として置いといて、3か月に一度まとめて入金してます。
(初回に10万入れてます。)


以前毎月1万円を銀行に積立していたのが満期になったため
WealthNavi 」に積立するようになりました。


こちらはほったらかしなので初心者にも始めやすいと思います。



そして、今回始めたのが「ETF自動売買ならトライオートETF | インヴァスト証券


ETFを自動売買する資産運用ですね!

余剰資金で少しリスクをとってみます。
僕の性格上やはり何事もやってみるのが手っ取り早い!

失敗しても痛くない程度の資金から始めます。
実際やってみないと自分に合うあわないがわかりませんからね~。



僕は始めに「ナスダック100トリプル_ライジング」を1口購入してみました。
様子を見ながら口数を増やすか、その他を購入するか決めていきたいと思います。



スクリーンショット (4)



実際お金を使って学べることも多いですし、
まずは余剰資金ができるように収支、支出をコントロールしてみてはいかがでしょうか?


自分の管理できる範囲で分散させていきたいと思います。


僕は支出を圧倒的に抑えることができました。
それはこちらの記事を読んでいただけるとわかります!



資産運用は必ず余剰資金で始め、自己責任ですのでしっかり管理しましょう。



関連記事:ミニマリストの投資[書籍編]

関連記事:期待のSBI VC‼





ブログランキングに登録しています
時間が大切と感じたらポチってください↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
ミニマリズムな生活を共感できると嬉しいです