どうも、ミニマリストのマツシタケイシ(@time_is_life77)です。



この間の豪雨から一変して昼間は凄く暑くなってきましたね。

僕は夏産まれなので結構暑さには強いです!
(これ関係あるのかな?)


この暑さでも扇風機で充分ですからね~^^
しかし寒さにはめっぽう弱いです。



先日マウス一緒に購入したBRAUNのバリカンでセルフカットをしました。


関連記事:ミニマリストが選ぶ家電量販店の商品

関連記事:ミニマリストが選んだ機能マウス



実際バリカンを使ってみて


いや~バリカンって凄く使いやすいんですよ!
これはもっと早く購入すべきでした。


コードレスですし長さ調節も手元ですぐに調節でき水洗いも簡単にできます。

メンテナンスが楽なのはポイント高いですね!

価格もお手頃でセルフカットするなら一回で元がとれます。



今回ハサミを使わずバリカン1本でセルフカットをして気づいたのが、
短いヘアスタイルだとシャンプーの量、ワックスなどの整髪料、ドライヤーなどが必要なくなるということです。



あと、圧倒的に時短になります!



「7つの習慣」の著者スティーブン・R・コヴィー氏も言っています。
あなたが忙しく髪をブローしている時に、私は家を出てクライアントと仕事をしている。
効率性のためにスキンヘッドにしていると..

(僕は流石にスキンヘッドにはしていないですけど効率いいと共感しました。)


時間は大切ですよね?
僕のブログでも時間の大切さを伝えています。



ミニマリストはヘアスタイルすらミニマルにできる!



皆さんもヘアスタイルをミニマルにして、この暑い夏を乗り切りませんか?^^