どうも、ミニマリストのマツシタケイシ(@time_is_life77)です。



先日始めたトライオートETFの報告です。



題して「お金を使って何を学ぶシリーズ!」


お試ししたい方は、

ETF自動売買ならトライオートETF | インヴァスト証券

(上記リンクはインヴァスト証券のトップページへ飛びます。)



住信SBIネット銀行に約34万円ぐらい入れていたのでサクッとトライオートETFに約14万円を入金しました。

(SBI内での振替を忘れていたため初回3万9千円という中途半端な金額を入金、
その後追加で10万円入金しましたw)



この34万円は以前、メルカリのIPO新規公開株の抽選のために入れていたお金です。
その時の記事は「ミニマリストの投資[株編]」です。



関連記事:ミニマリストの投資[株編]

関連記事:ミニマリストの投資[分散投資編]



はじめは、ナスダック100トリプル_ライジングを1口購入!


スクリーンショット (4)



その後追加でナスダック100トリプル_ライジングをもう1口購入。
さらにナスダック100トリプル_スリーカードを2口購入しました。



スクリーンショット (11)



こちらはまだ始めたばかりですので、
手探り&勉強しながら資金投入を増やしていきたいと思ってます。


僕はこのトライオートETFではリスク多めにとっていくスタイルに挑戦しようと考えてます!



リスクをあまりとりたくない方はロボアドバイザーの「WealthNavi 」がオススメです!
(上記ウェルスナビのリンクはアフィリエイトになっています。)



現在順調にお金が増えております^^



スクリーンショット (9)



スクリーンショット (10)



こちらは積立感覚でほったらかしです。
銀行定期預金なんかよりパフォーマンスはいいですね!

僕が440万を銀行の定期預金に預けていた時のパフォーマンスは
ミニマリストの分散投資」の記事に書いてます。




長期、短期とリスクも分散させながら資産を増やしていきたいと思います^^


資産運用は必ず余剰資金で始め、自己責任ですのでしっかり管理しましょう。