どうも、ミニマリストのマツシタケイシ(@time_is_life77)です。


いや~今回もGoogle AdSense落ちました。
もう5回目ですw

まだ僕には早いってことですね^^
もっと独自のコンテンツを充実させていかなければなりませんねぇ!

それにしてもブログを始めてからいろんなことを学ぶ機会が増えました。
今回のGoogle AdSenseについても「YMYL」が原因ではないかとAdSenseヘルプフォーラムでご指摘を受けました。「YMYL」とは「Your Money or Your Life」の頭文字をとったGoogleの造語です。


YMYL=お金や生活関連ということでしょう!


まさに僕のブログのメインコンテンツはお金と生活関連です。

お金や生活は読者のみなさんにとって重要で大切だから、それに見合った記事にしましょうということですね。

まぁわからんでもないです。
これはよっぽど専門性や高品質を求められてもしかたないですね!

僕のブログでは一言でいうと「思考や生活を改善すればお金も時間も余裕ができます」よってことを伝えてます。さらに余裕ができたお金で投資、余裕ができた時間で趣味を楽しむことも!


しかし、こう何度も申請して落ちるとやる気が...


落ちませんww


そう、僕は全然気にしてません!
むしろいろんな方のブログを見るようになったし、自分から調べるという習慣もつきました。

Twitterでは「Google AdSense落ちました」「ブログやり直します」とか、
「諦めます」などネガティブな発言を結構みますがあなた、誰かと比べてないですか?

ブログ仲間はGoogle AdSense受かってる!しかも少ない記事で!
Twitterでも〇〇度目で受かった!など、


苦らべる(比べる)と苦しみますよ!


誰かが1日1記事書いていたとしても、
ブログも自分のペースで書かないと続けていけないと思います。

せっかく何十記事も書いているのに振り出しに戻ることはないじゃないですか?
まだまだ改善するところがあるはずです!

僕は自分で調べた情報を積極的にシェアしていますし、わからないことがあれば一度AdSenseヘルプフォーラムにて質問するといいでしょう!自分で調べるより、具体的な改善点が見つかると思います。


苦らべる(比べる)と苦しみますよ!
コツコツと自分のペースでやりましょう^^

自分のライバルは自分‼