どうも、ミニマリストのマツシタケイシ(@time_is_life77)です。



先日、僕がTwitterでフォローしているブログ友達のていない@ミニマリスト雑記ブロガー(@tei_nai)さんのブログ企画で[ミニマリストブログ紹介]ミニマリストブロガーインタビューが実施されました!

その第2弾で僕がインタビューを受けました^^






・ていない@ミニマリスト雑記ブロガーさんって?



東京のクソ古くてクソ狭いマンションで暮らすゆるミニマリスト。
行動力が凄くTwitterやブログでは面白い企画を次々に展開されてます。
僕も注目のミニマリストブロガーさんです!

ていない@ミニマリスト雑記ブロガーさんとの出会いは、僕がブログをはじめた時にちょうどスタートが一緒ぐらいだったんですよ!Twitterをフォローしていただきブログ友達になりました。
今ではいろいろな企画に刺激を受けています^^


ていない@ミニマリスト雑記ブロガーさんTwitterはこちらです!


はてなブログにて



・[ミニマリストブログ紹介]ミニマリストブロガーインタビュー



栄えある第1弾は「ていない」さんご本人!
はじめにご本人登場とは!さすがですね^^



こちらはそのインタビューブログです!

[ミニマリストブログ紹介] ミニマリストブロガー 「ていない」さんにインタビュー


自称ゆるミニマリストの雑記ブロガーていないさんが自分について語られてます。
インタビュアーはていない家の同居人おばけちゃん(猫)が担当!

・インタビューを受けたよ!


人生初のインタビューですね!
まさかミニマリストについてのインタビューを受けるとはほんと思いませんでしたよ^^
ワクワク...ドキドキ...でしたw




こちらがそのインタビューブログです!

[ミニマリストブログ紹介] ミニマリストブロガー 「マツシタケイシ」さんにインタビュー


インタビューにつきましては淡々とお答えしており、ちょっとかたい感じになってしまいましたねw
なんせ初めてのインタビューですから!緊張‼
お恥ずかしながら、いま住んでいる家の各部屋の写真を載せていただきました。

こう写真を見ると結構なにもないなぁって感じますね!
ほんと掃除が楽です!物が少ないのは快適ですよ^^

ちょっと本が多いですが、「ミニマリストが残している物こそ「幸せの種」

このインタビューのあと本を少し減らしました!
その時の記事がこちらです。


今回インタビューを受けてみて、改めてミニマリストになったきっかけや断捨離について思い返すいい機会になったなぁと思います。

こんな楽しい企画に参加できて感謝します!
ていないさん、ありがとうございます。


そこで、ていないさんのオススメの注目記事を3つご紹介したいと思います^^

・ていないさんの注目記事を3つご紹介


ミニマリストなので、財布もミニマルに。1万円の長財布から800円の三つ折り財布に買いかえました。

[写真あり] 整理収納アドバイザー2級の私が、ぐちゃぐちゃの引き出しを整理するよ前編


82平米→52平米→29平米。3年間で3回引っ越した夫婦が最も住みやすいと思った家の広さは?


・関連記事はこちらから


関連記事:Twitterフォロワー記念イベントで紹介 

関連記事:ミニマリストになるたった1つの必要なこと 

関連記事:時は命なり当ブログおすすめ![人気記事5選]