どうも、ミニマリストのマツシタケイシ(@time_is_life77)です。


トライオートETF報告!

題して「お金を使って何を学ぶシリーズ!」



先日インヴァスト証券のトライオートETFにナスダック100トリプル_追尾を追加しました。
このナスダック100トリプル_追尾はナスダック100トリプル_ライジング、ナスダック100トリプル_スリーカードについでリターンがいいですね!

僕は、トライオートETFについてはリターン重視でリスクをとっています。



スクリーンショット (26)



ここで少し簡単にロジックを紹介!


・ロジック「ライジング」は上昇トレンドで大きな利幅と小幅な値動きで利益を積み上げ連続して注文をします。上昇局面で強いロジックです。

・ロジック「スリーカード」は上昇局面で利益を積み上げながらも下落局面でも反発を狙える安定したロジックです。

・ロジック「追尾」は一定のレンジ幅に設定値が同じ連続注文を出し上昇局面だけでなくもみ合い相場でも強いロジックです。



スクリーンショット (27)



今回は一定のレンジ幅でも利益を出せるようにナスダック100トリプル_追尾のロジックを追加してみました。
とりあえず僕はこの3つのロジックを設定して少しずつ数量を増やしていきたいと思います。



スクリーンショット (25)



いまの評価損益は-2,783円で損益は+16,310円となってます。
なかなか順調に利益が積み重なっていますね!
これからナスダック100トリプル_追尾がどのように利益を出してくれるか楽しみです^^


トライオートETFについてはリターン重視でリスクをとっていますが、
リスクが少ない資産運用もしています。


それがこちらロボアドバイザーの「ウェルスナビ」です。


ウェルスナビのいいところは、ほったらかしができることですね!
積立も自動積立があり、リバランスもやってくれます。

僕は毎月1万円を積立ています。
ロボアドバイザーの「ウェルスナビに積立をする前は銀行の定期積立をしていましたが、
金利が低く利息もスズメの涙でした。



スクリーンショット (29)


スクリーンショット (28)



今まで19万円積立していますので、+2,217円ですね。
もちろんリスクはありますが、銀行積立より圧倒的にパフォーマンスがいいですね!

これからも大きくリスクをとってリターンを得る資産運用と小さなリスクで安定したリターンを得る資産運用をバランスよくポートフォリオに組み込んでいきたいと思います。


なお資産運用は必ず余剰資金で始め、自己責任ですのでしっかり管理しましょう。


関連記事:ミニマリストのトライオートETF[資産運用編] 

関連記事:トライオートETF報告[資産運用編] 

関連記事:ミニマリストの投資[分散投資編] 

関連記事:ミニマリストの「お金を使って何を学ぶシリーズ!」まとめ