どうも、ミニマリストのマツシタケイシ(@time_is_life77)です。



あなたは1日をどうお過ごしでしょうか?


1日ってあっという間に終わりますよね!

あれもしたい!これもしたい!
時間がいくらあってもたりないくらいにやりたいことってたくさんありますね。

社会にでるとだいたい8時間~10時間くらいは働いていますよね?
12時間以上働いている人もいるでしょう。

これって1日の半分ですよ!1日の半分の時間を仕事に拘束されています。
通勤時間を合わせるともっと時間を使っているのかもしれません。

短い睡眠で長時間の労働...
こんな生活が長く続くと体に支障をきかします。
僕も朝と夜の逆転、長時間労働、何十連勤も経験しましたが気合や精神論だけでは乗り越えることはできないことを知りました。

もちろん仕事が好きで何時間でも働きたい人も中にはいます。
でも、せっかく一度きりの人生ですからもっといろんなことに触れたり、見たり、体験するのも悪くないと思います。


1日24時間をどう使うのか?


僕はいま時間をどうすれば増やせるかを考えて実践しています。
これはすぐ増やせるものではなく、何年もかけての計画です。

10年15年...20年と長いスパンの中で少しずつ修正しながら目標に進む感じですね^^
家をキャッシュで購入したのも、ミニマリストになったのも、投資やブログを始めたのも、これからはじめていくものも全て最後は線で結べるように繋がっています。

未来をイメージし続けてるんですよね!
少しスピリチュアルな話になるかもしれませんが、今の自分は何年も前にイメージしてた自分なんですよ。これは僕自身、何度も経験しているので間違いないでしょう。


思考が現実になる!


こういう本はたくさん出ていますよね?
思ったことが現実になる不思議な体験をして、この体験はなんだ?と思い本の中に答えを探しました。

僕が本を読むのはこうした人生において不思議な体験をした時にどうしてこんな体験をしたのか、なぜ起こったのか?すごく気になるんですよね^^

なので1日の時間を少しでも自由に使ってより深くイメージして行動していきたいんですよ!


あなたは1日24時間をどう過ごしていますか?

ぼーっとテレビ見たりゲームをしてますか?

長時間労働で思考停止になってないですか?

やることを先延ばしにしていませんか?

自分と向き合える時間はありますか?

自分の未来をイメージしてますか?

時間をどう考えていますか?


時間は命ですよ!


たまにはこういう風にゆっくり時間について考えることも大切だと思います。

時間は止まりはしない、待ってはくれない、そして...戻ってはこない!

いつも心の隅にこの言葉を刻んでおきたいですね^^


関連記事:時は命なり当ブログおすすめ![人気記事5選] 

関連記事:「時は命なり」当ブログの検索順位は? 

関連記事:「時は命なり ~時間の大切さ~」ブログタイトルについて 

関連記事:「時は命なり」って名言格言?時間は自分の命を刻んでいる!

関連記事:時は命なり!「時間」「お金」「物」あなたの優先順位は?