どうも、ミニマリストのマツシタケイシ(@time_is_life77)です。


だいぶと久しぶりのブログ更新となります。
今やるべきことに集中するためにブログを断捨離していました。

断捨離といっても物と手放すだけでなく、物事から離れることもあてはまると思います。

僕は何かをする時に一点集中します。
趣味が多いですがひとつ何かをはじめるとその他の趣味は一度離れます。
そうして自分が満足できるまで思う存分ひとつのことを楽しみます。


投資も趣味のひとつですのでほったらかしで離れていましたので報告を!


題して「お金を使って何を学ぶシリーズ!」


関連記事:ミニマリストの「お金を使って何を学ぶシリーズ!」まとめ 


僕がほったらかしで資産運用しているのがロボアドバイザーの「ウェルスナビ 」です。
今年に入ってからまだ入金していなかったのですが、結構いいパフォーマンスになってました。



スクリーンショット (72)



スクリーンショット (73)




2018年の年末は下がってましたが長期での資産運用を目的としているので僕はあまり気にしてません。
本来ならそこで大きく金額を入金しておいてもよかったのですが、あくまでも「ウェルスナビ 」は少額を積み立てていくスタイルをとってます。

少額なら毎月積み立てるお金を自分で作るという習慣にもなりますね!


僕がいままで毎月銀行に積立していたのを「ウェルスナビ 」に変えただけです。
どちらがパフォーマンスがいいかはわかると思います。


インヴァスト証券のトライオートETFの方も新しくロジックを追加しましたので後日ブログにアップします。


資産運用は必ず余剰資金で始め、自己責任ですのでしっかり管理しましょう。


関連記事:ミニマリストの投資[資産運用編] 

関連記事:ミニマリストの投資[株編] 

関連記事:ミニマリストの投資[分散投資編] 

関連記事:ミニマリストのトライオートETF[資産運用編] 

関連記事:トライオートETF報告[資産運用編] 

関連記事:トライオートETFにナスダック100トリプル_追尾を追加[資産運用編]