はじめまして、ミニマリストのマツシタケイシ(@time_is_life77)です。



ゆっくりとした時間で趣味を楽しんでいます。
このブログは大切な時間(命)とお金、僕の体験と趣味などの雑記ブログになります。

マツシタケイシってどんな人?こちらもご一緒にどうぞ!

管理人マツシタケイシについて

フリーターってどうなの?




・時は命なりって?


「Time Is Life」


いい言葉ですね~!僕の好きな言葉の一つです。
時は金なりではなく命!


命なんです‼


まぁ人生って長いようで短い時間の中で、命削って生活してるわけですよ。


そこでこのブログを通して時間の大切さや、使い方などもう一度見直せたらいいなぁと思い始めました。

お金も大切だけれど、時間はもっと大切なんじゃないかと。


・なぜ今ミニマリストなのか



断捨離、少し前に流行りましたね!
整理整頓や片付け術系の書籍も沢山でてました。


僕も何年か前は物で溢れていました。

マンション6畳の部屋が布団を囲むように足の踏み場もないくらいズラリと!


流行の過ぎたファッション誌、一度も着ないままの服、無駄に多いアクセサリー、音楽はiTunesで聴いているのに聴かなくなったCDアルバム...数えあげれないくらいの物、いったいいくら使ったのだろうか?



今考えると、物欲と執着にまみれてましたね。
そんな僕がきっぱり物欲と執着から解き放たれたのは、きっかけがあります。


それは、家の購入です‼


えっ?今、物欲と執着を捨てさったばかりじゃなかったの?


と思いのあなた、そうです!


人生で一番の買い物と言われる家の購入(物欲)、買ってしまったばかりにそこで住まなければならない(執着)がどうミニマリストに繋がったのか?


このお話は、詳しく別の記事で書かせてもらいます。


・最後に、



いつかブログを書こう書こうとズルズルとのびてしまって、やっと一歩を踏み出しました。
こうして文字にして何かを伝えるのは自分にとっても課題であり、新しい挑戦です!


始めたばかりなのでわからないこともありますが、僕の体験や趣味などが読者の皆様に少しでもプラスになる時間になればと思います。


本日は、この時は命なりのブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。



それでは時間を戻しますね^^


これからブログを始める方は「簡単にブログを始める2ステップ![初心者ブログ]


関連記事:「時は命なり」当ブログの検索順位は?

関連記事:時は命なり当ブログおすすめ![人気記事5選]

関連記事:
ミニマリストになるたった1つの必要なこと