どうも、ミニマリストのマツシタケイシ(@time_is_life77)です。


資産運用について。


題して「お金を使って何を学ぶシリーズ!」


ついこの間、平日の散歩していると保険営業マンが「いま保険入ってますか?」と声をかけてこられてその場で少し立ち話になりました。

こういうのは、某コンビニ店長時代に電話やお店にもバンバン営業に来るので慣れているのですが、「年金が...」「老後が...」と決まって同じ営業トークなんですね。


とりあえず営業マンも怪しくないですよ~オーラを出しながら、名刺を出し自己紹介。


自社のいいところマシンガントーク後、すかさず僕の名前や生年月日、電話番号をさらっと聞いてくるあたりは流石ですねw


僕も大切な時間が奪われないように、ささっと伝えその場をあとにしました。

で、案の定次の日に電話&ショートメールが...


生年月日を聞いてきてたので、僕にあった保険の資料をシミュレーションして作ってきてたのでしょう。

お時間のある時にお会いしたいと...


これ以上のやりとりは僕には無意味なので電話でハッキリと、すでに保険に加入しているし資産管理、資産運用の自分でしていますので結構ですとお断りしました。



そんな僕が資産運用しているのがロボアドバイザーの「ウェルスナビ 」です。 


お金を入金して簡単な設定をしてほっとくだけで「ウェルスナビ 」が資産運用してくれます。
忙しく時間がないあなたにもいいかもしれませんね。

あと自動積立やリバランスもやってくれます。
ほんとに難しい設定とかがないのは嬉しいですね!

こういうシンプルさが僕が資産運用してみようと決めたひとつですね^^



スクリーンショット (1)





僕は毎月一万円を「ウェルスナビ 」用に積立てますが、自動積立はしていません。
なぜ毎月自動積立をしていないかというと株の買付余力に急遽お金をまわすことがあるためです。
ですので3か月ごとに住信SBIネット銀行から手数料無料で入金しています。


SBI証券 から口座開設しておくと住信SBIネット銀行のログインがスムーズにできます。


投資や資産運用はあくまで自己責任ですので余剰資金で!


関連記事:ミニマリストの投資[株編] 

関連記事:ミニマリストの分散投資 

関連記事:トライオートETF報告[資産運用編] 

関連記事:ミニマリストの「お金を使って何を学ぶシリーズ!」まとめ