どうも、ミニマリストのマツシタケイシ(@time_is_life77)です。



なにやら巷では、CAMPFIREのクラウドファンディングやpolcaのフレンドファンディングが流行ってるらしい。

そこで僕もpolcaというものを体験することに!


関連記事:ミニマリストがpolcaで支援してみたよ!part2


で、サクッとpolcaで支援してみました^^


アプリストアからアプリをダウンロード。

polca(ポルカ)- フレンドファンディングアプリ

(上記リンクはアプリサイトへのリンクです。)


電話番号、VISAカード登録、プロフィール編集などをすれば
あとは支援したいプロジェクトを探すだけ!

難しい設定などもなく、凄く簡単ですね^^



今回は僕がTwitterをフォローしている、

アーリー出川兵団/学生雑記ブロガー
(@yasushi_crypto)
さんをpolcaで支援しました!
アーリー出川兵団さんは仮想通貨ブログも運営されています。


お気持ちで500円の寄付です!
実際polcaで寄付をしてみて、少ない金額から寄付できるのがいいですね。
あとすごく簡単です。

え?これで寄付できているの?ってくらい簡単^^

家入一真さんの「なめらかなお金がめぐる社会。」も読みましたが、こんな簡単に支援や寄付ができる時代になったのですね!

小さな経済圏がたくさん増えていくのを応援していきたいですね。
僕も今度、polcaで募ってみようかな^^